抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ソフトウェア工学(SE)は,最新の知識と技術を必要とすることを急速に発展している国際的な分野である。教育を十分に受けたプロのソフトウェア技術者の必要性が世界的に増加している。中国では,大学は,共同研究のための機会を開くと,SEを含む,ウェスタン大学技術分野で協力関係を構築する中国における国際教育のための中国人学生の可能性を提供することの代わりに留学した。国際協力プログラムにおける高品質SE教育の設計学習実践に影響する文化的要因によって導入された課題に直面している。本研究では,中国における国際共同SE教育との関連でこれらの課題に取り組んだ。第一段階では,系統的文献レビュー(SLR)を行って学習に影響する中国の文化的要因の既存の知識を合成した。第二段階では,SE学生との面接と国際共同SEプログラムを作成中であることを中国の大学教員を行った,同定された文化的因子であるSE教育の現在の学習状況での妥当性を検証した。結果は,同定された因子の多くがまだ検証されることを明らかにしたが,それらのいくつかはSE分野の新規性と中国における変化教育環境のために現在の状況で異なって提示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】