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J-GLOBAL ID:201802260999118703   整理番号:18A0401113

電子商取引の中小企業(SME)採用の構造解析:タンザニアの1例【Powered by NICT】

A structuration analysis of Small and Medium Enterprise (SME) adoption of E-Commerce: The case of Tanzania
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 118-132  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0344C  ISSN: 0736-5853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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は発展途上国における電子商取引採用に及ぼすいくつかの研究がなされてきた。しかし,調べた後発発展途上国は少ない(LDC)。たの,著者らの結果から,本質的に説明的(descriptive傾向にある-社会文化的文脈に基づく理論的寄与の不足していた。本論文の目的は,LDC,タンザニアにおける電子商取引採用の理論的解析を提供することである。具体的に,本研究では,タンザニアのSME(中小企業)におけるeコマースに関連した構造を同定した。構造化理論を用い,interpretivist立脚後の所見は,タンザニアの中小企業は,三種類の主要な電子商取引構造を定めることを示した:(1)Webサイトの使用によるマーケティングと画像構築,(2)パートナーシップ確立による移動技術(3)技術的問題解決を徹底的に利用してトランス作用。これらの活動は,社会文化的,技術的および経済的状況的設定を定義する組織および環境因子により影響される。SMEは限られた方法でWebサイトを利用することが判明したかなりの証拠,タンザニアの文化的交渉システム,現金取引と顔によって特性化顔交渉すると不適合であるとウェブサイトの理解を利用した。Webサイトは,中小企業は,洗練された画像を描写とその製品を宣伝/市場できるプラットフォームとして見られている。SMEはモバイル技術を広く,トランザクション能力,移動度と通信を提供する技術の能力を利用した。所見も環境からSME面,技術的挑戦を示し,主に支持産業と制度的支援の欠如。中小企業,技術的挑戦を克服するのを支援できることを国際機関とのパートナーシップを確立した。大ICT組織との協力は厳しい条件を必要とし,関連するために認証を中小企業の必要性である。研究は,実務者SMEsはタンザニアの電子商取引を知覚組織と環境機会と制約の中で,開業医を行うのかのより良い理解は,SME問題を解決する適切な電子商取引状況特異的政策と介入のよりよい設計を与える。これは利用可能な資源は負の結果をもたらさずに,より効果的な方法で利用になることを保証するであろう。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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マーケティング  ,  その他の情報処理  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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