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J-GLOBAL ID:201802261062456315   整理番号:18A0221389

支持間隙を考慮した歯車システムの動的応答解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Response Analysis of Gear Systems with Support Clearance Considered
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 50-54,159  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二軸変速装置の三つの伝動歯車を研究対象とし、花軸と出力軸によって連結された動歯車に対して、製造誤差と組立誤差のため、その中心に存在する支持隙間は歯車伝達の動特性に影響を与える。二次状態モデルを用いて,歯車の支持部分における間隙の接触状態と衝突摩擦特性を記述し,時変噛合い剛性,歯側間隙,総合周波数誤差などの非線形特性因子を考慮した運動微分方程式を構築し,可変ステップRunge-Kutta法を用いて状態方程式を解いた。状態図,Poincare断面,パワースペクトル密度図を組み合わせて,歯車システムの動特性に及ぼすギャップ値の影響を包括的に解析した。数値例の分析により、隙間値の増大に従って、歯車噛合い線の伝達誤差は単周期運動から次第にカオス運動に移行し、輪の変位応答から単周期-準周期-単周期の変化を経験した。ギャップ値が大きすぎると,ギャップは明らかに単一エッジ接触状態を示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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