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J-GLOBAL ID:201802261161229347   整理番号:18A1242333

ADHDを主に注意していない症状を有する小児に対する即時およびフォローアップ治療転帰に関連する改善された親の認知【JST・京大機械翻訳】

Improved Parent Cognitions Relate to Immediate and Follow-Up Treatment Outcomes for Children With ADHD-Predominantly Inattentive Presentation
著者 (8件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 567-579  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0897A  ISSN: 0005-7894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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著者らは,自己効力感と親の認知誤りに対する治療効果を調査し,これらの親の認識が,注意欠陥/多動性障害,主に不注意な提示(ADHD-I)による若者の心理社会的治療における短期および長期転帰に関連するかどうかを検討した。2つのサイト(カリフォルニア大学,サンフランシスコ,カリフォルニア大学の大学)を横断する無作為化比較試験において,7歳から11歳までの199人の子供をChild生活と注意スキル(CLAS;n=74),通常の治療(TAU;n=51)に無作為化した。両親は,自己効力,認知誤り,陽性育児,および治療前,治療直後,および追跡調査における次の学校年に報告された。TAUと比較して,CLASとPFTはより高い治療後の自己効力を有し,CLAS単独はより低い治療後親認知エラーを有した。追跡調査では,CLASのみがTAUと比較して親認知誤差を改善した。他の群間差は,自己効力感または認知誤差の親において見られなかった。改善された親子自己効力は,PFTとCLASに対する改善された治療後の負の親子結果と関連しており,改善された親の認知エラーは,CLASに対する陽性および陰性の治療後の結果の改善にも関連していた。CLASと治療後の親認知エラーに対する自己効力によるフォローアップ陰性育児結果の後治療は,CLASに対するフォローアップ陽性と陰性の改善結果を改善した。PFTとCLASは強化された自己効力感を強化し,CLASは短期と長期の両方で親の認知誤差を改善するのに特にロバストであるように見える。経路は,親に対する治療効果のメディエーターとして親の認識の可能性を支持する。このような認識に関する臨床的焦点は有用である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害の治療一般  ,  精神障害の薬物療法 

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