文献
J-GLOBAL ID:201802261184038386   整理番号:18A1610378

農村環境における3年生医学生学習の学業成績【JST・京大機械翻訳】

Academic performance of third-year medical students learning in rural settings
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 265-272  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2508A  ISSN: 1038-5282  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】:農村における医学生のアカデミックな性能と,配置の信頼性による遠隔の規律の回転を調査する。デザイン:後向きコホート研究。設定:オーストラリアのクイーンズランドにおける農村と遠隔の臨床配置場所。参加者:クイーンズランド3年生医学生の大学。主要なOUTCOME MEASURES:本研究において,評価の範囲に対する学生の結果は,オーストラリア標準地理分類-現実性評価システムによって分類されるように,学生配置位置の農村地域による主要な結果尺度である。結果:健康プロジェクト,臨床的症例提示,臨床参加評価および全体的グレードに対するオーストラリア標準地理分類の有意な影響があった。性別,年齢,農村臨床学校に参加した学生,コホート年,学生が置かれた健康サービスのタイプ。農村配置レベルの有意な影響は,書かれた検査,ポスターまたは達成評価のジャーナルに対して同定されなかった。【結論】医学生のアカデミックな業績は多くの因子と関連しているが,本研究は遠隔地に置かれることが医学生の学習とアカデミックな性能に影響を与えないか,あるいは積極的に影響することができるかの1つの要因であることを示す。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る