文献
J-GLOBAL ID:201802261288348005   整理番号:18A1033065

デンマークにおける医療科学からのPHD監督者の監督能力を改善するための自己報告ニーズ【JST・京大機械翻訳】

Self-reported needs for improving the supervision competence of PhD supervisors from the medical sciences in Denmark
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 188  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:監視の質は,PhDプロジェクトの成功に対する主要な予測因子である。調査は,デンマークの健康科学におけるほとんどすべてのPhD学生が,それらのPhD研究の完了にとって,良好な監視が重要であることを示した。興味深いことに,彼らのプログラムから離脱した学生の約半分は不十分な監視を経験した。これにより,研究教育委員会は,監督者がそれらの監視能力をさらに発展させることを推奨するために,コペンハーゲン大学における研究教育委員会を導いた。本研究の目的は,PhD監督者の自己報告の必要性を調査し,医療現場におけるPhD学生の監視に特別な焦点を当てて,監視における新しいプログラムの内容に関して望むことである。【方法】半構造化インタビューガイドを開発し,コペンハーゲン大学における健康および医療科学の学部のGraduate学校からの20のPhD監督者をインタビューした。分析の定性的方法を用いて,経験的データを分析した。【結果】全体として,結果は,新しい監視プログラムの改善された能力と開発における一般的な興味を示した。それらは,監視によるそれらの広範囲な経験のため,そのようなプログラムに参加する必要はなかった。分析により,7つの全体的テーマがコースに含まれることを明らかにした。臨床的文脈は以下のサブテーマを含むPhD監督者の追加的挑戦を提供する:患者の補充,最初の論文を書くこと,一致と予定された指定,および学生の2つの主要なグループ,主なテーマに加えて。結論:PhD監督者は,健康および医療科学におけるPhD学生の監視を目標とする能力強化プログラムに対する明確な必要性および希望を報告した。臨床的状況における監視は,追加の能力を必要とするように見えた。試験登録は,デンマークの首都圏に対する科学倫理委員会である。数:H-3-2010-101,日付:201109.29。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  医学教育 
引用文献 (25件):
  • South African J Higher Educ; Developing effective supervisors: concepts of research supervision; A Lee; 21; 2007; 680-693; CR1;
  • Stud High Educ; How are doctoral students supervised? Concepts of doctoral research supervision; A Lee; 33; 2008; 267-281; 10.1080/03075070802049202; CR2;
  • Innov Educ Teach Int; ‘Learning supervision’: trial by fire; C Amundsen, L McAlpine; 46; 2009; 331-342; 10.1080/14703290903068805; CR3;
  • Dansk Universitetspædagogisk Tidsskrift; Ph.d.-vejledning og ph.d.-vejlederkurser i Europa - hvor er ph.d.-vejledning på vej hen?; L Rienecker, PS Jørgensen; 8; 2010; 42-45; CR4;
  • Bengtsen SSE. Review of the handbook literature on doctoral supervision. Centre Teach Dev Digit Media Aarhus Univ. 2014;http://phd.au.dk/fileadmin/grads.au.dk/AR/Review_doctoral_supervision.pdf. Accessed 13 Oct 2017.
もっと見る

前のページに戻る