文献
J-GLOBAL ID:201802261400847770   整理番号:18A0340548

教育病院における研修医教育:attendingsは実手術環境における教育か【Powered by NICT】

Resident training in a teaching hospital: How do attendings teach in the real operative environment?
著者 (10件):
資料名:
巻: 214  号:ページ: 141-146  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0715B  ISSN: 0002-9610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究目的は外科教育が起こる環境による術中教育とその相互作用の性質を調べることである。ビデオとオーディオ記録は腹腔鏡分節結腸切除中の結腸直腸外科医と一般外科研修医の教育相互作用を捕捉した。対象と集められたデータは,教示挙動とワークフロー崩壊を分析した。フロー破壊(FD)は,天然事例進行からのずれを考慮した。10例(20.4例は手術時間)にわたって,attendingsは11.2時間(54.7%)教育を費やし,指向(M=250.1),と確認(M=236.1)を用いたものである。FDを410回発生し,4.4時間ケース時間(21.57%)を説明した。教育は2.4時間(22.2%)のためのFD事象で生じた,教育の77.8%がFD発生外起こった。教授法は患者の安全性を補償するためにFD事象中の活性から受動した。FDsは手術学習にどのように影響するかを理解することは,中断管理における能力開発を知らせ,研修医教育への統合を改善するであろう。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体エネルギー論一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る