文献
J-GLOBAL ID:201802261408858182   整理番号:18A1046309

インテリジェント車両ネットワークのためのフォールトツリー解析【JST・京大機械翻訳】

Fault tree analysis for the intelligent vehicular networks
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  号: MENACOMM  ページ: 1-6  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイルアドホックネットワーク(MANETs)のサブセットである,知的車両ネットワーク(IVN)または車両アドホックネットワーク(VANET)は,道路上で使用されるスマート車両のセットを参照して,輸送に適用される無線通信技術である。これらの車両は,1つ(V2V)の間または道路サイドインフラストラクチャ(V2I)の間の通信サービスを提供する。VANETの主な利点は,道路の安全性を強化し,エネルギーの使用と排出を低減し,情報サービスを提供することである。信頼性は,伝送された情報がオープンアクセス環境に分散されるので,VANETに関連する最も重要な問題の1つである。本論文では,信頼できるハードウェアの機能としてのVANETの信頼性と,必要なセキュリティ装置を考慮に入れながら,それらの機能性に焦点を合わせた。信頼性ブロック線図(RBD)と故障ツリー(FT)を用いて,車両と道路側装置(RSU)の信頼性を分析した。結果を証明するために,RBDとFT確率を用いてシミュレーションを行い,提案したアプローチを検証した。使用したデータ(故障率)を,システムに提示された要素に関連する専門データベースから抽出した。筆者らの科学的アプローチは,VANETに対する定性的アプローチ(機能解析,故障モードおよび効果解析(FMEA)など)と定量的方法(故障ツリー,劣化の確率モデルなど)を組み合わせた方法で構成された。このデータから,信頼性の指数モデルを提案した。確率計算は使用の参照時間に関連して行った。その後,信頼性パラメータに関して感度解析を提案し,部品に対する再設計提案を開発した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る