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J-GLOBAL ID:201802261503156938   整理番号:18A0680548

新生児の日常看護と新生児の早期教育の新しい看護モデルの臨床価値の分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号: 36  ページ: 168-169  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3664A  ISSN: 1009-4393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:新生児の日常看護と新生児の早期教育の新しい看護モデルを結合する臨床価値を検討する。方法:76例の新生児を研究対象とし、方法によりグループ分けし、各38例。単一看護群では新生児の日常看護を行い、新型看護群では新生児の日常看護と新生児の早期教育の新型看護モデルを採用した。2つの群における看護の満足度を比較した。新生児家族の長さは新生児の看護技術、早期教育方法の認知レベルに対して;新生児の頭囲、体重、身長、行為能力、原始反射採点、NBNA神経行為総得点、自発筋張力採点、受動筋張力採点、一般評価得点。結果:新型看護群の看護婦の満足度は単一看護群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。新しい看護群の新生児の長さは新生児の看護技術、早期教育方法の認知レベルが単一看護群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。新しい看護グループの頭周、体重、身長、行為能力、原始反射採点、NBNA神経行為の総得点値、自発筋張力採点、受動筋張力採点、一般評価得点は単一看護組より優れ、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:新生児の日常看護と新生児の早期教育の新しい看護モデルの臨床価値が高く、効果が確実で、新生児の身体発育と神経行為機能の向上を促進することができ、家長の新生児看護技術、早期教育方法の認知レベルを高め、看護の満足度を向上させ、応用を普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  人間に対する影響 

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