文献
J-GLOBAL ID:201802261630538777   整理番号:18A1149448

アンチエイジングおよび再生科学における大学院学生の学習スタイルの同定【JST・京大機械翻訳】

Identifying learning style of graduate students majoring in anti-aging and regenerative sciences
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICDAMT  ページ: 326-330  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育研究者は,あらゆる個人が異なる学習スタイルを持つと仮定している。学生は,彼らが情報を受け取る方法に対する選好を持っている。タイ国における抗老化教育者が,カリキュラムと学習環境による抗老化と再生科学学生満足度のレベルを向上させている最も多くの課題の1つである。特定の教育方法が学習プロセスによる学生満足度を強化するかどうかを決定するために,タイ国,バンコク,Mae Fah Luang大学,抗Agingと再生医学の学校において,感覚モダリティにリンクした学習選好調査を,抗老化と再生科学学生に与えた。VARKと呼ばれる調査は,情報提示の特定のモードに対する学生の好みを同定するために適用された。この記述研究の目的は,学習スタイルを決定し,抗老化と再生科学学生の学習選好平均スコアの分布を測定し,53人の学生を用いて決定したクラスと性別の間の有意差を記録することであった。VARKアンケートに従って,学生を5つのグループに分割した。例えば,視覚的,聴覚的,読み込み,運動学的,および多モード学習者である。単一モダリティ選択は35.10%で,マルチモダリティは64.9%であった。情報提示の1つのモードを好んだ学生の間で,35.05%は,運動性であり,34.26%は聴覚であり,8.25%は視覚的であり,22.44%は,それぞれ読み込まれた学習者であった。いくつかの学生は,複数のモードを好んだ:二峰性(32.45%),三モード(23.84%),および二次モード(8.61%)。抗老化および再生科学学生は,他のモードよりも高い割合で,運動学的学習を好んだ。VARK調査を導入することにより,自己知識のための車両を提供することができ,抗老化と再生科学教育経験を学生と教職員に対してより生産的で楽しむことができるようにするための機会を探ることができる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る