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J-GLOBAL ID:201802261646069969   整理番号:18A1833738

0~6歳児の神経心理発達量表の小児知的障害診断における臨床応用分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Clinical Application of Children’s Mental Retardation in the 0 to 6-year-old Children’s Neuropsychological Development Scale
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号: 16  ページ: 24-27  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3969A  ISSN: 1674-0742  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】小児の知的障害の診断において,06歳の小児の神経心理学的発達スケールの臨床応用価値を評価する。方法:2016年5月-2017年9月、児童病院で健康診断を受けた1000名の06歳の児童をこの文章の調査資料とし、500名の早産児を参考組に組み入れ、500名の満期児を実験組に組み入れた。500名の満期児を低出生体重群(n=100)と非低出生体重群(n=400)に分け、1000名の児童に06歳の児童の神経心理発育量表の評価を行い、評価結果を分析した。結果:1000名の06歳の児童の中の知力低下は3.00%であり、実験グループの児童の総体の知能レベルの採点値(96.6±7.0)は参照グループの児童数値(89.2±5.0)より更に高く、統計学的有意差があった(t=19.2353,P=0。00;非低出生体重群の小児の全体的知能スコア(97.0±7.4)は,低出生体重群(93.3±6.0)より有意に高かった(t=4.6326,P=0.00<0.05)。30例の知能低下児童の各領域のDQ<70点において、言語領域の遅れ、適応能力の領域の遅れ、精細な動作領域の遅れ、個人-社交行為の領域の遅れ、大動作領域の遅れはそれぞれ90.00%、83.33%、56であった。67%;30例の知力低下児童の特殊な臨床表現の中で、孤独症スペクトラム障害児童が占めるのは最高で、20.00%を占める。結論:小児の知的障害の診断において、06歳の児童神経心理発育評価尺度の評価は重要な臨床応用価値を示す。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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小児科学一般 

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