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J-GLOBAL ID:201802261658598231   整理番号:18A0843677

現代の木造構造物に支払う消費者の意欲:中国と日本の比較【JST・京大機械翻訳】

Consumer willingness to pay for modern wooden structures: A comparison between China and Japan
著者 (4件):
資料名:
巻: 91  ページ: 84-93  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1923A  ISSN: 1389-9341  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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建設における木材材料の使用は,アジア諸国,特に中国と日本において長い歴史を持っている。環境に優しい建設材料としての木材は,持続可能な開発において重要な役割を果たすことができる。過去数十年の間,中国におけるそれと比較して,日本における初期の現代と現代の木造構造産業は,急速に発展した。この違いは,森林資源,木材輸入および輸出,林業産業開発,政府政策,および地理的要因を含む2つの国の異なる国内状況によるものである。本研究は,日本と中国における消費者レベルにおける現代の木造構造市場を分析し,それらの異なる市場環境を与えた。結果は,日本の消費者が現代の木造構造住宅に対してより高いプレミアムアクセプタンスを持っていることを示しているが,中国の消費者は現代の木造構造ホテルに対して支払うことがより多い。いくつかの要因を,現代の木造ホテルと住宅に支払う消費者の意思決定因子として調べた。結果は,現代の木造ホテルに対して,影響と事前の経験が,日本人と中国人の消費者の支払価格に影響を及ぼし,一方,教育は,中国の現代の木造構造ホテルに対するプレミアムの可能性に負の影響を与えることを示している。現代の木造住宅については,感情的要因のみが中国と日本の両方でプレミアムを支払う可能性を増加させている。さらに,以前の経験,肯定的知識,および家庭サイズは,中国におけるそれに及ぼす負の影響を持っている。認知的および人口統計学的因子と比較して,感情的要素は,現代の木造構造に対して強く支払う消費者の意思に影響を及ぼす。これらの結果は,日本および中国における現代の木造構造市場のより良い理解を提供するのに役立ち,現代の木造構造促進に関する政策立案者,開発者および木材企業に対する提案を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
住宅建築,農村建築,城  ,  林業一般  ,  環境問題 

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