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J-GLOBAL ID:201802261690086492   整理番号:18A1827749

カルスト-侵食地質におけるトンネル管片浮上影響因子研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the influencing factors of river tunnel segment floating in karst-erosion geology
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 2055-2061  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トンネル工事の安全と品質を保証するため,過江トンネルのシールドトンネルの掘削時のパイプラインの浮動の安全隠れをタイムリーに排除する。衡陽合江の湘江トンネルのトンネル工事の実例に基づき、過江トンネル工事区のカルスト-侵食結合作用下の特殊な地形を考慮し、既存のトンネル工事時の管片の浮上に影響する重要な指標を考慮し、雲模型理論に基づいたシールドトンネルの安全評価方法を提案した。シールドトンネルの上の浮動の評価インデックスシステムを確立し,クラウドモデルアルゴリズムにより,デジタル特性を評価し,雲滴図を生成した。計算結果により、雲モデルに基づく安全評価方法はエネルギー化管片の施工の定性評価基準であり、雲モデルの評価方法は評価標準の主観性を低減でき、既存の規範に基づき、トンネル施工過程による管片浮上の解決に一定の対策と参考を提供できることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工学一般 

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