抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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推薦システム(RS)は,勧告を提供することによって,情報過負荷を減少させることによりユーザの意思決定を支援するための多くの分野で使用されている。コンテキストアウェア推薦システム(CARS)は,ユーザの文脈を関連してより説得力のあるレコメンデーションを生成しようとするRSの1例である。ユーザのコンテキストへの勧告を適応させるためには,勧告の承認に影響するかもしれない,関係ユーザの現在の状況を同定することが必要である。勧告にユーザの受容性を改善挑戦的な課題である。レコメンダーシステムでは,右文脈状況を決定し,ユーザに関連する項目を見出すより良いユーザ受容性を達成するための二重要な問題と考えられている。,筆者らの究極の目的は,ファジィ論理による周辺音楽聴取者融合相互作用環境により,ユーザの実際の状況を推定することである。,オンラインwebradioサービスから音楽を推奨するために使用されている推定された状況。音楽推薦におけるユーザ満足度を評価するための事例研究を行った。実験結果は,推定した状況の包接は推薦の精度を著しく増加することを明らかにした,従来の文脈推薦システムと比較した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】