本論文では、アメリカ公共図書館のBorntoRead(出生時読)乳幼児の早期閲覧普及活動の背景、サービス内容、サービス特徴及び価値の内容を分析した。アメリカ公共図書館が乳幼児の早期閲覧普及活動の経験と啓示を討論し、BorntoReadの早期読解は主体の多元化、0歳の乳幼児の育成、読解の能力の重視と趣味の関心を主とするなどの特徴を持っている。親子の読解、乳幼児の読む権利の保障、乳幼児の早期の読解の促進などの価値を持つ。中国の公共図書館は、家長が0歳の乳幼児の早期の読解活動を指導し、弱勢グループの家庭に早期の閲覧サービスを提供し、乳幼児の早期閲覧のブランド活動を普及させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】