文献
J-GLOBAL ID:201802262336540409   整理番号:18A0220768

学生の中核となる素養を発展させるためのユニット教育設計実践に基づく探索【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 55-59  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3258A  ISSN: 1005-6629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生の学科の核心的な素養を育成し、発展させるには、最初に研究を行い、授業を指導し、学生の化学学科の核心素養を発展させる単元教育に基づいているのは、教学の授業の転換の一つの支点である。「硫黄化合物の性質と応用」の教育ユニットを例として、学生の核心素養を発展させるユニットの教学設計思想に基づき、教育ユニットの構築、教育目標の計画と学習タスクの確定及びユニット教育の学習活動の設計などの面から述べた。実践により、学生の核心素養を発展させる授業を行うことを模索している。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る