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J-GLOBAL ID:201802262394350649   整理番号:18A0200021

教育指導支援システムにおける意見ホルダーエンゲージメントの統合【Powered by NICT】

Integrating of opinion holder engagement in an educational guidance help system
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMIT  ページ: 247-254  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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主題に関する任意の意思決定を前に,この問題に関係しているとの意見をとることが重要である。自動意思決定システムは,その品質を改善するためのツールとしての意見分析を用いたこの目的のためである。意見解析は主観性のマークを装着しているテキスト部品の自動検出を目的としている。意見分析は,この所見のいくつかの側面を検討した。はその極性を決定し,正,負または中性である。そのホルダーを明らかにした。成分と同様にこの所見の対象に指定されている。時間におけるこの所見を捉える可能性がある。等しく重要な側面は,意見ホルダーのコミットメントであり,重要な意思決定に介在する。アスペクトは,この所見に関連した確実性レベルの粒度で定義される。強い確実性に対し微妙所見は,意思決定のための信頼性が高く,より有用であると考えられている。本論文では,著者らはそのホルダの確実性速度によって測定する意見信頼性が興味を持っている。意見解析に基づいた教育指導システムのプロトタイプにおけるこの提案を統合した。このシステムは生徒,教師と親の意見に基づく大学研究分野の配向スコアを計算するが,最も信頼できるものから最も信頼性のある意見を区別することが重要である。これを行うために,調査中の学生によって用意された答えのテキストにおける確実性のマークを検出し,意見動詞と語彙構文パターンの分類を用いた。この操作は意見の重み係数として役立つであろうことをテキストの確実性速度を計算した。重みづけは意見を増幅し,最も信頼性のある意見を区別することができた。我々の提案の実現可能性を評価するために,限られた調査の結果を試験した。確実率で重みづけした生徒の意見の安定性と重みづけなしの同じ所見を観察した。確実率で重みづけした意見は,優れた安定性,良好な信頼性を持つことを指摘した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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自然語処理  ,  環境問題  ,  その他の情報処理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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