文献
J-GLOBAL ID:201802262483565132   整理番号:18A1621109

コンピュータ工学プログラムにおける問題ベース学習:学生の視点の定量的評価【JST・京大機械翻訳】

Problem-Based Learning in a Computer Engineering Program: Quantitative Evaluation of the Students’ Perspective
著者 (2件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 2061-2068  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2450A  ISSN: 1548-0992  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,問題に基づく学習(PBL)に中心を置いたブラジルにおけるコンピュータ工学プログラムの学生の全体的認識の評価について議論する。それは学生のほぼ40%に答えられたQ-PBLアンケートに基づく定量的研究を構成し,以前の評価と比較した。一般的に,結果は,PBLの正の認識,それへの適応の増加,および自己指向学習,問題解決,重要な思考としての重要なスキルの開発を示唆する。本研究は,いくつかの詳細を除いて,以前の評価と非常に類似していることを示した。したがって,一方では,陽性点は変化しないままであるが,他方では,問題のデッドライン,テキスト,および評価のような挑戦的な話題に関して,復活が続いている。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  専用演算制御装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る