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J-GLOBAL ID:201802262519552452   整理番号:18A1247817

中国の都市における天然ガス自動車からの大きなメタン排出【JST・京大機械翻訳】

Large methane emissions from natural gas vehicles in Chinese cities
著者 (9件):
資料名:
巻: 187  ページ: 374-380  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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近年,発展途上国における都市は,大気汚染を低減するための輸送のためのクリーンエネルギー源として天然ガスに対してますます多くの依存性になっている。本研究では,中国における天然ガス自動車(NGVs)からのCH_4放出を定量するために,大気CH_4とCO_2濃度の街路レベル測定を用いた。これらの測定は,NGVフリートのサイズを変えて,8つの都市(成都,ウルムチ,済南,南京,蘭州,ハルビン,広州)で行った。交通CH_4:CO_2排出比(TER)を,各街路横断面から得られたCH_4対CO_2濃度データの線形回帰によって決定した。TER値を,NGVsに対するCH_4排出係数を得るために,数学モデルにおける街路交通におけるNGVsの比率と組み合わせた。結果は,TERがNGV比の増加とともに増加し,交通速度の増加とともに減少することを示した。全体として,これらの都市におけるNGV CH_4排出係数は0.022±0.0033kg m-3であり,NGVsに対する気候変動(IPCC)デフォルト因子に関する政府間パネルの約8倍であり,公表文献に見られる平均NGVテールパイプ排出係数より100%以上高い。全体の排出係数は,排気管排出係数よりはるかに大きいことは,道路上の車両ガス漏れが広範囲の問題であることを示している。通常のシナリオは,NGVsが2030年に1.23TgCH_4yr-1を,中国の現在の全人為的放出の約3%を放出する可能性があることを示唆している。著者らの研究は,この部門からの排出物の削減が地球規模の気候緩和努力のための高い優先度であるべきであることを示唆している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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粒状物調査測定  ,  有害ガス調査測定 
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