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J-GLOBAL ID:201802262542280550   整理番号:18A0621180

より遠くと安全:不能によって生じる錯視【Powered by NICT】

Farther and safer: An illusion engendered by incapability?
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  ページ: 110-123  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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以前の研究は,道路を横断するとき,歩行者は車両間の離れた距離のギャップを選択する傾向があることを観測したが,原因は不明瞭であった。与えられた横断歩道の遠い距離は,車両は実際には速く進行ことを意味するので,このギャップは危険な幻想を創出する可能性がある。本研究では,このより安全な錯視の原因,特に高齢歩行者に関することを同定することを目的とした。特に,接近車両の到着(TTA)までの時間を推定する負荷はカウントダウンの供給により除去した後の行動変化を調べた。82人の被験者のために収集された反復測定は,マルチレベル一般化線形モデルを用いて調べた。解析結果は平均して,カウントダウンは若い(20 45歳)と高齢者(60歳以上)の両方におけるギャップ選択安全性を効果的に高めることを示した。が,錯覚を低減することにその影響は間と被験者内で不均一であった。TTA推定負担が除去され,身体能力の低下が錯視の一次原因ではないことを示唆した場合,ほとんどの高齢者は安全な錯覚の患者であった。若年者のギャップ選択行動は相対的に修正可能なが,行動変化は悪い結果をもたらし,カウントダウン情報を用いて適切に不能を示唆した。告知高齢歩行者の年齢に関連した機能変化を認識するには,それらの安全性を改善するために不十分であることを示唆している;他の対策も必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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