文献
J-GLOBAL ID:201802262642172817   整理番号:18A1539380

自動車CFDシミュレーション統合高効率最適化技術研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Simulation Integration and Efficient Optimization of CFD Flow Field in Automobiles
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 31-37  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3663A  ISSN: 1673-9833  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車造形構造の設計において,理想的空力性能を得るためには,パラメータ化幾何学モデリングと修正,メッシュ分割,CFD流れ場計算,サンプリング,および最適化設計などのプロセスを通して,プロセスの時間費用がかかる。それに対して、パラメータ化幾何モデリングに基づき、UG二次開発に基づいて幾何モデルデータ交換を実現し、スクリプトファイルを用いてICEMに対して自動グリッド分割命令を構築した。操作ログファイルは,CFD境界条件,制御方程式,およびパラメータ呼び出しの機能を実現した。その後、Isightソフトウェアにおいて、バッチ処理ファイルを用いて、幾何モデルの修正、グリッド分割、流体分析計算の3つのリンクのデータ呼び出し、起動、閉鎖、その他の関連操作の実行を行った。高効率統合最適化技術を確立した。最後に、国際標準付加装置の空力抗力低減を例として、技術実例検証を行った。その結果,次のことが分かった。統合最適化駆動プラットフォームとしてIsightを用いて,UG,ICEM,FLUENTを高度に統合し,自動3Dモデルの修正,メッシュ分割,および流れ場計算を実現し,人工操作とエラーを低減した。大量の設計時間と計算資源を節約し、最適化作業の効率を大幅に向上させた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  計算機網  ,  計算機シミュレーション  ,  蒸気タービン  ,  発電機 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る