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J-GLOBAL ID:201802262839187840   整理番号:18A0718857

長鎖アルコール-ディーゼル燃料ブレンドの燃焼特性,エンジン性能及び排出物の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of combustion characteristics, engine performances and emissions of long-chain alcohol-diesel fuel blends
著者 (8件):
資料名:
巻: 220  ページ: 682-691  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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石油ベース燃料は,様々な目的と応用のための需要エネルギー源の一つである。しかし,石油ベース燃料からの厳密な排出は,多くの政府が厳しい規制を導入し,エネルギーセキュリティに関する懸念をもたらすことを強いてきた。短鎖アルコール(メタノールおよびエタノール)のような代替燃料を,ディーゼル燃料(DF)中の酸素含有量を増加させるための酸素化元素として用いた。しかし,短鎖アルコール-ディーゼル混合物は,低いセタン価,低い発熱量,炭化水素(HC)の増加,およびDFとの低い混和性などの欠点を有している。最近,研究者は短鎖アルコールよりも良好な物理化学的性質を有する長鎖アルコールに関する興味を示している。この実験では,2-エチルヘキサノール(2-EH)の5%,10%および20%をDFに添加し,長鎖アルコール-ディーゼル燃料混合物を製造した。燃料混合物を,20%Hz撹拌速度で,Hielscher UP400S超音波乳化機を用いて調製した。種々の負荷(0%,25%,50%,75%,および100%)下で1800rpmの一定エンジン速度での単一気筒ディーゼルエンジンYANMAR TF120Mの燃焼特性,エンジン性能および排気排出に焦点を当てた。結果は,HE5が,発熱量(45.87MJ/kg),密度(806.1kg/m3),および粘度(3.02mPa ・s)の観点から,燃料混合物の中で優れた特性を有することを示した。性能分析はBTEが91.72%増加し,BSFCが5%2-EH(HE5)に対して45.22%減少したことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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