文献
J-GLOBAL ID:201802262857682299   整理番号:18A1045642

Twitterからの世界的起業家の心理学的次元のマイニング【JST・京大機械翻訳】

Mining Worldwide Entrepreneurs Psycholinguistic Dimensions from Twitter
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICEDEG  ページ: 179-186  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業家は,世界中の経済成長のための重要なプレイヤーとして一般的に認識されているので,研究者の間で大きな関心を集めている。様々な研究が既に実施されており,その中で,他の間で,企業家の動機付け,感情,選択,収入,行動,人格,および思考が分析された。しかし,オンラインソーシャルネットワークの文脈内での企業家の相互作用についてはほとんど研究されておらず,それらが彼らの義務を発展させる地理的レベルにおいてさえも少ない。世界における良く知られた組織の2つ,グローバルな企業家(GEM)コンソーシアムとグローバルな企業家と開発研究所(GEDI)は,いくつかの次元に基づいて,企業家の活動と国の企業家の生態系に関する価値ある洞察を提供する。しかし,そのような次元のどれも,社会的媒体における企業家の音声を考慮しておらず,そのような研究の再現性は,非常に費用がかかり,非常に要求が厳しいので,かなりの限界を示す。本研究は,マイクロブログプラットフォームTwitterにおけるターゲットコミュニティから,それらの住宅の国によってグループ化されたユーザをフェッチするためのフレームワークを提案する。自然言語処理とデータマイニング技術を用いることにより,119mのポストに存在する心理学的次元について,65の国の135Kの企業家により自動化され,それらの音声に有意差があることを見出した。結果は,アフリカの企業家が,企業家の人口の残りより負の感情に関してより高いスコアを示すことを示した。これに加えて,先進国からの企業家は,世界の他の企業家よりも正の感情においてより高いスコアを示すことを見出した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る