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J-GLOBAL ID:201802263034338459   整理番号:18A1736343

車-路相互作用に基づくアスファルト舗装平坦度劣化研究【JST・京大機械翻訳】

Asphalt pavement evenness deterioration analysis based on the vehicle-pavement interaction
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 76-81,116  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アスファルト舗装の平坦度の劣化メカニズムを探究するために,Shell法の永久変形理論に基づいて,車両-道路相互作用を考慮した舗装平坦性劣化モデルを,確立し,そして,本モデルに基づいて,完全なMatlabプログラムを開発した。永久変形を1年後に計算し,実際の測定値と比較し,誤差はわずか9.7%であり,モデルの信頼性を検証した。このモデルに基づいて,舗装平坦度の劣化メカニズムを解析し,劣化則の影響因子を解析した。その結果;車両のランダム動荷重は道路縦方向の各点の永久変形の累積速度に差があり、軸荷重回数の増加に伴い、この差異は次第に増大し、それによって、路面の平坦度の劣化を招き、これは逆に各点の動荷重の差異を増大させ、悪循環を形成する。道路の平坦性は,軸荷重の数の増加とともに非線形に劣化し,一方,車両速度が小さいほど,軸荷重が大きいほど,平坦度の劣化は,より速かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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舗装一般 
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