文献
J-GLOBAL ID:201802263171454618   整理番号:18A0646782

LNG自動車の応用に対する石油価格弾力性の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of oil & gas price elasticity on the widespread use of LNG vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 100-104  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2355A  ISSN: 1000-0976  CODEN: TIGOE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
石油価格の変動はLNG自動車の発展と密接に関連し、油価格の低下、ガス価格の上昇の状況下で、LNG車の価格の優位性は明らかでなく、その普及は厳しい挑戦に直面している。四川省における「富ガス化油」のエネルギー構造はLNG自動車の発展に対して良好な事前条件を提供し、この省も全国LNG自動車応用の普及の典型的な代表となっているが、実際の普及過程において依然としてボトルネックに直面している。そのため、LNG、自動車価格の変動によるLNG自動車の需要量への影響に対する二対数需要関数モデルを構築した。四川省における2003~2015年の石油価格とLNG自動車保有量データに基づき、Eviewsソフトを用いて理論モデルの関連パラメータを計算し、それに対して検証と分析を行った。結果は以下を示した。1)四川省におけるLNG自動車の剛性需要は,1%増加し,LNG自動車需要は1.84%増加した。2)ガソリンとディーゼルは天然ガスの代替エネルギーであり、石油価格が1%下がると、LNG自動車の需要量は4.73%減少し、これは低油価格の状況下でLNGの自動車需要量が激しく低下する主な原因である。結論;4)ガス価格,燃料価格,一人当たりのGDPなどのLNG需要に影響を与える直接要因は総影響要素の63.99%を占め,間接的に政策などの要素はLNG自動車の需要量に重要な影響を与える。2)燃料価格の変動がLNGの自動車需要量に及ぼす影響は一人当たりのGDP、ガス価格より顕著であり、関連部門において石油・ガス価格の連動を行い、石油・ガス価格比を制御することを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギーに関する技術・経済問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る