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J-GLOBAL ID:201802263178521247   整理番号:18A1139489

ランダムフォレストに基づくシミュレーションによる輸送関連物理活動に関する輸送モードシフトポリシーの評価【JST・京大機械翻訳】

An evaluation of transport mode shift policies on transport-related physical activity through simulations based on random forests
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 143  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7499A  ISSN: 1479-5868  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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背景:身体活動は死亡率の主要原因の一つとして広く認識されており,輸送は人々の日常身体活動の大部分を占めている。本研究は,目的とする輸送モードのシフトが実現されるという仮説の下で,Ile-de-フランス都市移動計画(2010-2020)の物理的活動に対する影響を評価するためのシミュレーション手法を開発した。【方法】世界的輸送調査(2010年,n=21,332)およびパリのフランスの首都圏からのRECORD GPS研究(2012-2013,n=229)に基づいて,シミュレーション方法を設計してテストした。シミュレーション法は加速度計データとランダムフォレストモデルを用いて輸送モードシフトの影響を予測し,輸送関連中程度から活発な物理的活動(T-MVPA)に対するMobility計画において予想される移動モードシフトの影響を予測した。輸送モードのシフトは,より多くの公共輸送,歩行,およびバイキングトリップに好ましい,より少ない民間のオートバイ化トリップを含んでいる。【結果】シミュレーションモデルは,T-MVPAの1日当たり2分の平均予測増加を示した。ケースにおいて,Ile-de-フランス都市移動計画における意図的輸送モードシフトを実現した。しかし,T-MVPAに対する輸送モードシフトの正の効果は,より高いレベルの教育を持つ人々に対してより大きい。正の効果におけるこの不均一性は,教育レベルによる輸送関連身体活動における既存の不等式をさらに増加させる。結論:本論文で提示された方法は,Ile-de-フランス都市移動計画における意図的モードシフトが実現された場合に,輸送関連身体活動の有意な増加を示した。このシミュレーション法は,騒音や大気汚染への曝露などの他の重要な健康結果に適用でき,輸送介入や政策の健康影響を予測するための有用なツールとなる。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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自動車事故,交通安全  ,  気圏環境汚染  ,  数値計算  ,  道路輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般 
引用文献 (39件):
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