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J-GLOBAL ID:201802263185789893   整理番号:18A1106159

欲張り欲な発見的方法によるLEOにおけるマルチデブリアクティブ除去ミッションのための最大報酬予備計画【JST・京大機械翻訳】

A maximal-reward preliminary planning for multi-debris active removal mission in LEO with a greedy heuristic method
著者 (4件):
資料名:
巻: 149  ページ: 123-142  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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低地球軌道(LEO)デブリ除去のためのアクティブなマルチデブリ除去ミッション計画アルゴリズムを提示した。著者らは,複数のデブリを持つ宇宙プラットフォームが,デブリ除去ミッションを実行するために発射されると仮定する。このプラットフォームは,ドリフト軌道移動戦略を用いて,1つのデブリ物体から次のものに移動する。各デブリは,デブリが変形している場合,潜在的衝突リスク低減を反映する報酬値に割り当てられる。ミッション計画の目的は,(a)軌道移動に対する速度変化の総量,(b)デブリ除去ミッションの全継続時間,(c)プラットフォーム上に運ばれたデorこうナノ衛星の数の制約を受けるデブリ除去による全報酬を最大化するための廃棄物の順序付けを決定することである。本研究では,数値補間連続曲線を用いて,各デブリ対間のドリフト軌道移動の応答曲線を近似する新しいアプローチを行った。次に,最適軌道移動戦略を採用して,相対的Δv消費と相対移動期間の合計を最小化した。マルチデブリ除去ミッション計画のタスクを,この最適軌道転送コスト推定を用いた組合せツリー探索離散最適化問題として定式化した。多項式時間複雑性を有するgre欲な発見を提案して,報酬対コスト比を最大化するために次のデブリを選択した。この新しいアプローチの有効性を,実世界のイリジウム33デブリ雲データを用いて実証した。このアルゴリズムは,最新のミッション計画アルゴリズムの状態と比較して,計算時間の小さい割合を消費しながら,優れた性能を提供することが観察された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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宇宙飛行体 
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