文献
J-GLOBAL ID:201802263257151710   整理番号:18A1091056

体験式教育モデルのケア・コミュニケーションコースの構築【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
号: 12  ページ: 91-92  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
体験式教学は学生自身が体験実践に参与し、学習経験を獲得し、経験の運行と連動実践思考活動を学ぶことによって経験と感想を得た。体験式教学モデルはこの理念に基づき、教学活動を基礎体験、反射観察、抽象要約と自主応用の4つの段階に分けて実施して、学生の認知と学習の特徴によって、実践により、体験式教育において、伝統的な教育モデルとの結合を重視し、教師の補助と制御作用を突出し、臨床実践の練習機会を適切に増加させることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育  ,  環境工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る