文献
J-GLOBAL ID:201802263272381489   整理番号:18A0377140

iTunes Uを活用した授業デザインとアクティブ・ラーニング

Lesson Design and Active Learning using iTunes U
著者 (1件):
資料名:
巻:ページ: 85-86(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U1239A  ISSN: 2432-6127  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Appleが無料で提供するiTunes Uを活用し, 中学3年生の英語の授業で教科書に出てくるトピックをさらに深く学習するための授業コースをデザインし, 事前学習のための動画やWebリンク, PDFによる教材等を提供した。生徒は授業コースを参考にしながら, 自らテーマを設定, リサーチし, 英語で発表する。実践の検証から今後のデジタル教科書のあり方についても言及したい。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る