文献
J-GLOBAL ID:201802263283853912   整理番号:18A1569550

航空CO2排出ターゲットの確率論的評価【JST・京大機械翻訳】

Probabilistic assessment of aviation CO2 emission targets
著者 (3件):
資料名:
巻: 63  ページ: 362-376  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空輸送に対する旅客需要は将来成長を続けると期待されている。運転の増加は,有害な二酸化炭素排出量の増加につながるであろう。国際航空輸送協会は,グローバル航空産業のための積極的な環境目標を設定した。本論文では,以前に開発されたフリートターンオーバ手順で補完された航空システムのトップダウン部分平衡モデルを用いて,米国におけるこれらの目標の達成可能性を調べた。航空機技術,運転改善および持続可能なバイオ燃料の3つの「enab」を考慮した。不確実性の原因を説明するために,モンテカルロシミュレーションを行い,多数のシナリオを実行した。すべての目標を満たす可能性は,米国における期待される需要成長率に対して非常に低い(0.3%)ことが分かった。結果は,バイオ燃料がシステムCO_2排出に最も影響を及ぼし,2050年までの全節約の平均64%(航空機技術と運転改善がそれぞれ31%と5%に責任を持つ)の原因であることを示した。しかし,この影響は高い不確実性と関連しており,バイオ燃料タイプとアベイラビリティの両方に非常に依存している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空輸送・サービス一般  ,  気候学,気候変動 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る