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J-GLOBAL ID:201802263301593177   整理番号:18A0606123

OneF自動車 24GHz帯周辺監視レーダの開発

著者 (1件):
資料名:
号: 137  ページ: 3-7 (WEB ONLY)  発行年: 2018年02月 
JST資料番号: U0003A  ISSN: 1348-1789  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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近年,自動車の安全技術は,事故発生を未然に防ぐ衝突回避,軽減対策へと進化しており,その中でも各種センサを活用して安全を確保する先進運転支援システム(ADAS:Advanced Driver Assistance System)は,将来の自動運転にも繋がるものと期待されている。このADASにおいて,周辺監視レーダは,夜間,悪天候時でも車両後方や死角の障害物を検知することが求められる。本稿では,日本で初めて本格量産を実現した「24GHz周辺監視レーダ」の概要を紹介する。(著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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レーダ 
引用文献 (4件):
  • 高田,“電波伝搬の基礎理論” MWE, 2005.[オンライン]. Available: http://www.apmc-mwe.org/mwe2005/src/TL/TL05-01.pdf.
  • R. Lachner, “Development Status of Next Generation Automotive Radar in EU,” ITS Forum, 2009.[オンライン]. Available: http://www.itsforum.gr.jp/Public/J3Schedule/P22/lachner090226.pdf.
  • M. Fujimoto, “先進運転支援システム(ADAS)を実現するための76/79GHz帯ミリ波レーダ・システム・ソリューション,”[オンライン]. Available: http://cache.freescale.com/ja/files/FTFAUT-F0736.pdf.
  • ISO, “ISO17387 :Intelligent transport systems - Lane change decision aid systems (LCDAS) - Performance requirements and test procedures,” (2008).
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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