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J-GLOBAL ID:201802263398738311   整理番号:18A1733685

連続ブレーキ条件での軸装ブレーキディスクのボルト荷重の進化法則【JST・京大機械翻訳】

Variation of Bolt Loads of Axle Braking Disc under Continuous Braking Condition
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号: 12  ページ: 71-77  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ブレーキディスクの締め付け構造の完全性は,良好な制動性能を保証するのに重要である。熱-機械結合有限要素解析モデルの確立によって,長大の下り坂の連続制動プロセスにおける軸装ブレーキディスクボルトの荷重進化の法則を研究した。その結果,ブレーキディスクの内部および他の接続構造の伝達の過程で,ブレーキディスクの温度勾配は,ボルト荷重の変動の主因であった。ボルトの軸方向の引張荷重は,最初に減少して,次に,逆弾性の進化法則によって,不均一な温度場は,ボルトの内部で曲げ荷重を,そして,ボルトの円周曲げ荷重は,半径方向曲げ荷重より,明らかに大きかった。対流熱伝達率の増加はボルト軸の引張荷重と曲げモーメントの変化を減らすことができるが,対流熱伝達係数が一定の値に増加すると,この影響は漸減する。ボルトと周囲構造の熱膨張係数の相違はボルト荷重の変化をもたらし,ボルトの自己緩和のリスク増加またはボルト曲げ故障を引き起こす可能性がある。ボルトの締め付け力はボルトの曲げモーメントの変化に影響しないが,ボルトの軸力の変化には一定の影響がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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