文献
J-GLOBAL ID:201802263450350424   整理番号:18A0621692

看護学生における感情移入を増加させるための医療消費者音声の利用【Powered by NICT】

Use of healthcare consumer voices to increase empathy in nursing students
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  ページ: 30-34  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護師は多様な集団のニーズに対処し,ケアへの公平なと包括的アプローチにおける正の経験を容易にするために作製した十分にする必要がある。研究の目的は,第1学年コースの含有量への消費者の実体験インタビューの統合は,看護学生の共感に影響するかどうかを決定することであった。一群試験前,試験後設計を用いた。地域オーストラリアの大学からの1年目学部看護学生(N=32)の便宜的標本を研究のために募集した。前後試験を用いてデータを分析しKiersma Chen共感性尺度とt検定を用いて行った。結果は,看護学生は中程度共感を示した全体示した。試験前スコア(M=75.53; SD=5.76)。介入後試験後の結果は,学生の共感脆弱,恵まれないと非難集団への統計的に有意な増加があったことを示した。ヘルスケア消費者音声看護学生のケア行動を促進するという現在の教育実践を強化する可能性を持っている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る