文献
J-GLOBAL ID:201802263494921967   整理番号:18A1180541

デジタル教科書とMoodleを用いた大学の授業の検討 -初心者向けプログラミング教育における実践-

著者 (1件):
資料名:
巻: 42nd  ページ: ROMBUNNO.I1-01  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プログラミング実習科目のデジタル教科書を作成,それを用いて授業を行った。デジタル教科書を使用した授業と使用しなかった授業について,授業満足度(5点法)と定期試験の平均値を比較した。その結果,デジタル教科書を使用した授業は,使用しなかった授業より授業満足度が上がった一方,定期試験の結果には変化が見られないことがわかった。更に,デジタル教科書とMoodleの小テスト(多肢選択問題など)を併用した授業との比較を行った。その結果,Moodleの小テストを併用した授業では,授業満足度においてよい評価を保ったまま,定期試験の平均値を上げることができた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機システム開発 

前のページに戻る