文献
J-GLOBAL ID:201802263605001847   整理番号:18A1239961

インドネシア,ジャカルタ首都圏における3イン1政策の下での家庭内共同自動車移動

Intra-household Joint Car Travel under the 3-in-1 Policy in Jakarta Metropolitan Area, Indonesia
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  ページ: 522-537(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0076A  ISSN: 1881-1124  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,2002年に収集した調査データを用い,インドネシア,ジャカルタの地方の人々の移動モードの選択に及ぼす3イン1政策の影響を調べている。家庭内共同移動の観点での潜在的運転者と潜在的旅客の輸送選択に関する二つの仮説を開発し,二つのモデル:で経験的に試験した:多項式ロジットベース個人決定モデルとバイナリーロジットベース家庭内共同決定モデル,によって経験的に試験した。結果が,家族は個別よりも共同的移動モードについての決定を行なうことを示している。かれらは,また,3イン1政策が低収入家庭からの潜在的運転者が車以外の輸送モードを使用し,高収入家庭ではそうではないことを明らかにしている。さらに,結果が,3イン1政策は,移動モードとして車を選択する高収入家庭からの潜在的旅客への動機を提供するが,低収入家庭にはこの限りではないことを示している。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般 
引用文献 (44件):
  • Akimura, S. (2015) Transportation statistics that can contribute to policies and social infrastructure development aimed at ensuring the healthy growth of cities and providing support for smooth economic activity, IATSS Research, Vol. 39, No. 1, pp. 9-18.
  • Ben-Akiva, M. and Atherton, T. J. (1977) Methodology for short-range travel demand predictions: analysis of carpooling incentives, Journal of Transport Economics and Policy, Vol. 11, No. 3, pp. 224-261.
  • Burris, M. W. and Lipnicky, K. (2009) HOV lanes or general purpose lanes? Public Works Management and Policy, Vol. 14, pp. 130-147.
  • Dahlgren, J. (1998) High occupancy vehicle lanes: Not always more effective than general purpose lanes, Transportation Research Part A: Policy and Practice, Vol. 32, No. 2, pp. 99-114.
  • Federal Highway Administration (FHWA) (2007) Consideration for High Occupancy Vehicle (HOV) to High Occupancy Toll (HOT) Lanes Study. Report No. FHWA-HOP-08-034, Washington.
もっと見る

前のページに戻る