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J-GLOBAL ID:201802263619851153   整理番号:18A0094022

LLCトポロジーに基づく広電圧出力車載電源研究【JST・京大機械翻訳】

Wide output voltage range EV charger based on LLC resonant topology
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 911-915  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3426A  ISSN: 1001-4551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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電気自動車のDC-DC変換器の設計問題を解決するために,DC-DCコンバータの広い範囲の応用要求を分析し,LLCトポロジーを用いて広帯域DC-DCコンバータを設計するための問題をまとめた。従来の基本波解析法の設計理論は広い範囲のDC-DC変換器によって引き起こされる誤差が大きく、無負荷のLLCゲイン分析によって検証された。基本波解析法に基づく制約条件とシミュレーションの新しい設計方法を提案し、ゲイン分析の誤差を大きく減少させ、しかも効率最適化に対して非常に有効である。最後に、2kWの実験プロトタイプを構築し、理論分析に対して検証を行い、提案した設計方法により、回路のキーパラメータの設計フローを示した。研究結果は以下を示す。設計したプロトタイプは10%~100%の負荷の下でソフトスイッチングを実現でき、しかも最高効率は97.1%に達した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
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電力変換器 
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