文献
J-GLOBAL ID:201802263731563690   整理番号:18A1344043

企業の社会的責任選択によるサプライチェーンにおける信号製品品質情報【JST・京大機械翻訳】

Signaling Product Quality Information in Supply Chains via Corporate Social Responsibility Choices
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 11  ページ: 2113  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,上流供給者が,最終市場における下流小売業者と非情報化消費者に対する企業社会的責任(CSR)選択により,その製品品質の私的情報をどのように送るかに焦点を当てた。供給チェーンにおける供給者,小売業者,最終消費者間の戦略的相互作用を捉えるための信号モデルを構築した。全ての分離完全Bayes平衡(PBE)の集合を完全に特性化した。そして最終的に,いくつかの比較静力学を探究するための直感的基準を満たす独特の平衡を選択する。平衡結果は,いくつかの技術的条件の下で,以下を示す。(1)中程度のレベルのCSRは,PBEsを分離する意味で上流供給者の高品質を行う。(2)直感的基準を満たすユニークな分離PBEは,低品質供給者から高品質供給者を分離する最低CSRレベルを有するものである。(3)最も低いCSRレベルは,消費された消費者の割合と低品質供給者の限界CSRコストにおいて減少するが,高品質供給者の限界CSRコストには依存しない。(4)高品質供給者の利益は,消費された消費者の数と低品質供給者の限界コストCSRに比例して増加するが,高品質供給者の限界CSRコストに比例して減少する。経営上の洞察も論じた。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  資材管理 
引用文献 (52件):
  • Schwartz, M.S.; Carroll, A.B. Corporate social responsibility: A three-domain approach. Bus. Ethics Q. 2003, 13, 503-530.
  • Dahlsrud, A. How corporate social responsibility is defined: An analysis of 37 definitions. Corp. Soc. Responsib. Environ. Manag. 2008, 15, 1-13.
  • Freeman, I.; Hasnaoui, A. The meaning of corporate social responsibility: The vision of four nations. J. Bus. Ethics 2011, 100, 419-443.
  • Panda, S.; Modak, N.M.; Basu, M.; Goyal, S.K. Channel coordination and profit distribution in a social responsible three-layer supply chain. Int. J. Prod. Econ. 2015, 168, 224-233.
  • Amaeshi, K.M.; Osuji, O.K.; Nnodim, P. Corporate social responsibility in supply chains of global brands: A boundaryless responsibility? Clarifications, exceptions and implications. J. Bus. Ethics 2008, 81, 223-234.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る