{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad01_expire_date}}
{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad02_expire_date}}
文献
J-GLOBAL ID:201802263888897954   整理番号:18A0111040

積極的アプローチによる,多様な学習者に対応した学習者支援環境の研究~これまでの取り組みと,これからの取り組みについて~

Active approach on Learner Support Environment for Various Learners~Trial report and next plan~
著者 (5件):
資料名:
巻: 45/46  号: 2/1  ページ: 111-119  発行年: 2017年11月30日
JST資料番号: X0302A  ISSN: 0287-3036  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・授業における学習者の取組みから,様々な学習者支援を試行,これらの取組みを整理。
・対象授業:マルチメディアコンテンツ制作に向けた教育,資料配布や課題管理としてLMS/CMSであるMoodleを用いた授業運営。
・試行内容:3種類の相互評価(他学習者提出物の閲覧/評価/他学習者による自己提出物に対する評価結果の閲覧),振り返り学習,積極的アプローチ(アウトリーチ型学習支援)。
・今後の取組み計画:複数授業での試行,環境整備(Moodle/evPoints/表計算ソフト/要支援学習者の検出),一斉学習と個別学習への対応。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る