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J-GLOBAL ID:201802264187212170   整理番号:18A1546520

二重供給船舶ハイブリッド軸帯システムの可変速一定周波数装置の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Variable-speed Constant-frequency Equipment for the Doubly-fed Hybrid Ship Shaft Generator System
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-10,42  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3485A  ISSN: 2095-6649  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ハイブリッド軸ベルトシステムは主軸と接続された軸帯電機を利用して、主機の電力備蓄量の発電を利用してエネルギー利用効率を高め、また補助動力の推進あるいは独立推進として、船舶の信頼性を高めることもできる。可変速一定周波数装置の容量が小さい利点を有する二重供給ハイブリッド軸帯システム(DFIG)は,二重供給ハイブリッド軸ベルトシステムの可変速度一定周波数装置の開発と応用研究を,広く注目した。最初に,Matlab/Simulinkを用いて,二重供給ハイブリッド軸ベルトシステムのシミュレーションモデルを,確立し,そして,システムの運転条件を,解析した。ベクトル制御(固定子電圧方向)が二重給電ハイブリッド軸帯システム上の実行可能性と主回路とシステムパラメータ設計の合理性を検証した。次に,7.5kWの可変速一定周波数装置をシミュレーションモデルによって開発した。最後に,可変速一定周波数装置によって,二重供給ハイブリッド軸帯システムの四象限動作を制御した。シミュレーションと実験結果は,この論文の成果が,二重供給ハイブリッド軸ベルトシステムに適用可能であり,理論的意義と工学的価値を有することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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風力発電  ,  発電機 
タイトルに関連する用語 (3件):
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