抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人間の社会的相互作用は,社会的メディアサイトの広い増加により劇的に増加し,この範囲のユーザの感情は,オンラインビジネスとマーケティング応用において重要な役割を果たしている。感情分析(SA)は,感情用語とそれらの方向同定を同定する研究である。SAはテキストまたは意見主観性を計算的に扱い,構文的または意味的感情依存性に焦点を合わせる。今日の製品を選択するための意思決定は,Faceブック,Twitter,および異なるブログのような異なる形式で利用可能なテキストデータにより非常に影響され,それらのウェブサイトにおけるフィードバックとポストを分析することにより,顧客へのオンラインビジネスとサービスを改善する。SAは,得られた情報を効果的に視覚的に分析し,顧客の感情を追跡し,競争者に対するエッジを増加させることにより,ビジネスメーカーを支援する。広い応用範囲と膨大な量のユーザベースにより,この分野は,この分野における再資源化に対する洞察を与えるために,感情分析の傾向とモデルを調査した非常に高い重要性を捉えている。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】