抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,韓国のエネルギー効率グレードラベルからの価格プレミアムを検討した。韓国政府は最近,テレビのエネルギー認証を開始した,新しいラベルの可能な価格効果を解析するために環境を提供した。ヘドニック回帰結果は,価格プレミアムはエネルギー効率等級ラベルを持つ製品のための存在することを示したと思われる。しかし,潜在的な観察されない不均一性が懸念される。差の差と固定効果モデルは,時間と製品の相違のための制御によるラベルの正味の影響を捕捉するために使用した。結果は,価格プレミアムは,エネルギー効率ラベル自体によるものではないことを示唆した。代わりに,エネルギー効率の高い製品が既にエネルギー効率ラベルの導入の前により高い価格を持っていた。発見は標識プログラムの設計を注意深く行う事の重要性に注意を向ける。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】