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J-GLOBAL ID:201802264695302889   整理番号:18A0442909

現実的な経済的負荷配分の必要性のための新しい複数燃料のコスト関数【Powered by NICT】

A novel multiple fuels’ cost function for realistic economic load dispatch needs
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: EPEC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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経済負荷配分(ELD)問題は多くの伝統的及び先進的単一/多目的最適化アルゴリズムによって解いた。費用関数は,文献に示されたすべての研究,ほとんどの主要な目的関数と考えられている。従来の火力発電機では,コスト関数も燃費曲線と訳されている。曲線は単一または複数の燃料源に基づいて定義することができた。多重燃料を使用した場合,古典的な燃費曲線は各燃料タイプに対して定義した。しかし,与えられたELD問題は,現実的な観点から解決されているなら,複数の燃料コスト関数のこの配置は有効でない,いくつかの機械は,二またはそれ以上の燃料の比に基づいて運転されているからである。本研究では,二種の燃料ガスの比により運用されている実際のガスタービンの大記録を解析することにより,全く新しい燃料費関数を提唱することを試みる。最良燃料費関数は12多項式ベース回帰モデルの中から選択した。結果は,本論文で提案した新しい燃費モデルは高度に有意であり,このようにして,最適性と実現可能性基準の両方を満たす保証を持つ既存の燃料ELD問題を解決する現実的に使用できることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電力系統一般 
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