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J-GLOBAL ID:201802264731771240   整理番号:18A0645831

ターボチャリング軸受の潤滑と放熱性能に及ぼす影響因子の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Factors Affecting Lubrication and Heat Dissipation Performance of Floating Ring Bearing in Turbocharger
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号: 17  ページ: 141-148  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来のブースター軸受の潤滑性能に関する研究において、回転軸-軸受-軸受間の熱伝達はほとんど無視されており、これは実際の浮リング潤滑の摩擦状況とは非常に遠く、しかも浮環軸受の放熱性能を研究していない。回転-軸受-軸受間の熱伝達を考慮して,回転軸-軸受-軸受熱伝達モデルを確立し,そして,Reynolds方程式および浮動環平衡方程式に基づき,浮動軸受の潤滑モデルを確立し,そして,軸受軸受の潤滑性能および放熱性能を,解析した。浮リング軸受の潤滑と放熱性能に及ぼす,リング厚さ,外側のクリアランス,内部円幅,および外部円幅の影響を研究した。結果は以下を示した。浮動環の厚さを減らすことによって,浮揚環の潤滑と放熱性能を著しく改善することができた。浮上環の外側の間隙の増加は,リング温度を減少させることができて,それによって,リング軸受の放熱性能を改善することができた。内部円の幅が増加すると,環速度比,内膜温度,浮遊摩擦力,および軸受の熱散逸が増加した。外円の幅が増加すると,リング速度比は減少し,軸受の熱散逸は増加した。粘性効果は,リング軸受の潤滑と放熱性能にほとんど影響を及ぼさない。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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軸受 
タイトルに関連する用語 (5件):
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