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J-GLOBAL ID:201802264895758063   整理番号:18A0580417

横補強パネルの超音速フラッタとリミットサイクル振動に関する構造的結合の効果【Powered by NICT】

On the effects of structural coupling on the supersonic flutter and limit cycle oscillations of transversely reinforced panels
著者 (3件):
資料名:
巻: 79  ページ: 158-170  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0480A  ISSN: 0889-9746  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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パネルフラッタは超音速飛行中の航空機皮膚に決定的な影響を与えることを空力弾性現象である。この主題に関する公表された研究の大部分は各皮膚パネルを処理分離した構造要素として。しかし,実際には,航空機皮膚は通常ストリンガとフレームで補強された大型パネルとして構築した。,補強材間の多重subpanels座位は構造的に結合したよりも単離し,従ってフラッタ中の相互作用することができる。本研究では,強化パネルは,パネル二平方subpanels(湾)に「subdivides」という弾性梁により補強された矩形板としてシミュレートした。パネルはMindlin vonKarman板,および非線形偏心Timoshenko梁として補剛材としてモデル化した。問題は有限要素法により離散化し,その結果得られた非線形運動方程式を数値時間進行を経て解いた。このアプローチは,以前の研究で著者らが採用した方法論,補強材は不動単純支持,いわゆる多スパンモデルとして理想化し,それに高忠実度拡張したものである。本研究の結果は,多スパンモデルと単一パネルモデルの両方からのものと比較した。補強パネルの各湾はこれら参照単一パネルと同一であった。結果はいくつかのスチフナ断面アスペクト比,r)で製造した。線形フラッタ境界の結果は,Rが増加すると,臨界動圧は単一パネルのそれに漸近的に近づくことを示した。非線形ポストフラッタ解析はリミットサイクル振幅図におけるジャンプ不連続性の発生を明らかにした。多スパンパネルのための文献で見られたものと同様に,ジャンプは隣接する湾間の非線形構造的連成に関係し,フラッタ機構のシフトがある場合に発生する。さらに,断面アスペクト比フラッタの開始だけでなくジャンプ,十分に小さいr重要な工学設計ガイドラインの回避できるを延期を減少させる本研究から確立できることが示されている,多スパンと単一パネルモデルをポストフラッタ領域で一般的に線形挙動に関する保存が,潜在的に危険であることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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高速空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
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