文献
J-GLOBAL ID:201802264920988515   整理番号:18A0209384

社会支援によるキャンパスサッカー教師の職業への影響:教師による使命の仲介作用【JST・京大機械翻訳】

Effects of Social Support on School Football Teachers’ Professional Identity:A Mediating Effect of Sense of Career Calling
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 81-87,94  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3676A  ISSN: 1000-520X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、社会支援がキャンパスサッカーの職業認識に与える影響、および教師が使命感を両者の間に仲介する作用を考察するため、社会支持評定尺度(SSRS)、教師付き使命表(CCS)と教師職業職業評価尺度(TPIS)を用いて、600名のキャンパスサッカー教師に対して調査を行った。その結果;(1)社会のサポートとその次元はキャンパスのサッカー教師の職業的な認識に影響を与える。(2)教師は使命を社会的支援と職業的認識の間で部分的に仲介する役割を果たしている。その中で、教師は使命感を主観的なサポートと職業的な認識の間、サポートの利用度と職業的な認識の間に一部の仲介作用を発揮し、客観的なサポートと職業的な認可の間には仲介作用が存在しない。(3)それは,主観的支援と職業的認識の間の仲介作用と支援の利用度と職業的認識の間の仲介作用に差があることを示している。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害 

前のページに戻る