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J-GLOBAL ID:201802264953828162   整理番号:18A0613719

境界潤滑擦過腐食のための圧力速度時間(pVt)限界の概念に焦点を当てて【Powered by NICT】

Focus on the concept of pressure-velocity-time (pVt) limits for boundary lubricated scuffing
著者 (2件):
資料名:
巻: 402-403  ページ: 179-186  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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スカッフィングのメカニズムは長年のトライボロジー研究の対象となっているが,その活性化を引き起こす因子はまだ技術者や科学者により認識されるが貧弱であった。超えないならば,この問題への工業的アプローチはスカッフィングの発生に対して安全なことを操作パラメータの最大値の決定を必要とする。診療における最も一般的に使用される例(特に軸受,ポリマまたは歯車生産者による)は,pV(圧力 速度)基準,材料とトライボロジー条件の異なる速度論的構成の下で作動する摺動ペアのための限界を計算する可能性を提供する。しかし,このようなアプローチは,著しく簡素化することができる,トライボシステムの明確なパラメータ,その機械的限界に近い手術時間・周波数などの媒介を考慮していないからである。これらのパラメータは,潤滑剤の特性,特に弾性流体膜あるいは境界層形成との関連での安定性に大きな影響を与えることができる。pVt(圧力 速度 時間)限界スカッフィング性能に関しての概念はこの論文で仮定し,解明した理由である。表面層特徴の技術創造に対するマルチパラメータアプローチを考慮に入れて,形態学的,レオロジー的及び物理化学的性質に及ぼすスカッフィング性能の依存性に関する研究を行った。スカッフィングプロセスの基礎をより良く理解するために,一連の系統的トライボロジー二重盲検試験はほとんど潤滑円筒/平面界面上の活性潤滑剤(オレフィンスルフィド)を用いて行った。スカッフィングプロセスは境界潤滑条件下で最終段階で解析し,特に基底状態とバニシ仕上した鋼製円筒(AISI 4130)と鋳鉄の研磨面(EN GJL 300)であった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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潤滑一般  ,  機械的性質 

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