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J-GLOBAL ID:201802264989670434   整理番号:18A1579619

Ring-barrier位相に基づく幹線バスの協調制御【JST・京大機械翻訳】

Coordination Control for Traffic on Arterial Based on Ring-barrier Phase
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 128-134  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市幹線バスの運行遅延を減らし、幹線バスの運行効率を高めるため、まず、Ring-barrier二重ループ位相制御理念に基づき、幹線バスとの協調制御技術を結合して、公交運行に適した位相と位相構造を提案した。この構造の上で、幹線の協調制御パラメータの角度から出発し、公共周期信号、位相有効青信号時間と双方向位相差などのパラメータ分析を基礎とし、バスの走行過程中の中間停止ステーションと自身の走行特性の影響を考慮して、幹線バスの協調制御の最適化モデルを建てた。次に,モデルの有効青信号時間の計算および位相差の選択に対して,主にLingoおよびMATLABツールソフトウェアを用いて,非線形問題および遺伝的アルゴリズムの最適化を解き,そして,遅延三角形法を,用いた。遅延評価関数を,バス協調制御効果を評価するために確立した。最後に、実例と分枝限定と遺伝的アルゴリズムの解法を結合して、南京市の都市区域のある都市幹線を選択し、その南北方向主幹路を幹線協調制御方向とし、2種類の計算ツールを用いて、モデル中の公共周期、有効青信号時間、位相差などの重要なパラメータを最適化した。解を求めた。その結果;アルゴリズムの実施後に,バスの遅れは,反復回数の増加とともに,徐々に減少し,そして,収束速度は,より急速に減少した。反復計算の過程において、50回の反復最適化結果は第1回の反復結果と比べ、バスの運行遅延は20.13%低下した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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交通管制・規制  ,  システム設計・解析  ,  都市交通  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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