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J-GLOBAL ID:201802265111892952   整理番号:18A0711345

鉄道橋への遷移帯におけるスリーパーパッドの使用を改善するための数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulations to improve the use of under sleeper pads at transition zones to railway bridges
著者 (5件):
資料名:
巻: 164  ページ: 169-182  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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橋と他の構造への遷移帯は,しばしば貧弱な長期性能を示す鉄道軌道における重要な位置である。sleep木パッド(USP)の下で,バラスト劣化を低減し,軌道の垂直剛性を制御することが報告されている。これは,USPが遷移帯に関連する頻繁な負の影響を緩和するのに寄与できることを示唆している。遷移帯の動的挙動に及ぼすUSPの影響をより深く理解し,そのような鉄道構造の設計を改善することを目的として,著者らは広範な実験的および数値的研究を開発した。最先端の数値手法を用いた3-D FEMモデルを,実験的測定を用いて成功裏に較正し,検証した。シミュレーションは以前の知見を支持し,USPの潜在的利点を強調し,USPの弾力的性質の注意深い設計と遷移帯に沿ったそれらの配置の必要性を指摘し,軌道垂直剛性の急激な変化を導入することを避けた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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コンクリート橋,その他の材料を用いた橋  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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