文献
J-GLOBAL ID:201802265198235955   整理番号:18A1256074

バスエンターと残す停止プロセスのための運転行動モデリングと評価【JST・京大機械翻訳】

Driving behavior modeling and evaluation for bus enter and leave stop process
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: SmartWorld/SCALCOM/UIC/ATC/CBDCom/IOP/SCI  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
運転行動の最適化は,交通事故と汚染物質排出の発生確率を低下させるだけでなく,エネルギー効率レベルを改善する。合理的な運転行動評価と対応する提案は,運転者の運転行動を最適化するための基礎である。現在の研究は,対応するデータ処理方法が,運転行動推定結果の精度と合理性に致命的に影響することを示した。しかし,道路環境の複雑さのために,運転行動推定は常にモデル確立の一般的困難に直面している。本論文では,特別な駆動領域を識別するために,新しい概念,臨界領域を定義した。典型的な重要なゾーン,バスストップをモデル化対象領域として選択し,一方,対応する駆動プロセス,バスが入り,そして,葉バス停止プロセスを選択して,駆動挙動モデルを構築した。次に,バスストップアクセス手順,運転技術の最適化,燃料消費の低減および安全性と快適性の改善のための実時間運転推奨を提供することを目的とした良好な運転挙動パラメータ発見法を提案した。バスデータセットを用いて,提案方法の有効性をテストした。試験結果は,開発したモデルとパラメータ発見方法が効果的であることを実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  自動車事故,交通安全  ,  輸送方法・施設 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る