抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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マルチホップアドホックネットワークでは,利己的なノードが過度に輸送パケットに源束と低い優先度に高い優先度を割り当てることにより高品質サービス(QoS)を得る可能性がある。このようなトラヒック再マッピング攻撃(TRA)安価で打ち上げに,予防は不可能である,検出が困難,および非利己的ノードに有害である。ほとんど単一ホップ無線ネットワークの設定の中で研究が,TRAsはマルチホップ環境における分析に抵抗してきた。彼の論文では,ゲーム理論的アプローチを提供する:著者らは日和見TRAsの形式的モデルを導出し,発見的ランクベースの支払い関数を持つTRAゲームを定義し,利己的および非利己的両方のノードが用いることに制限がない部分的に合理的な多段攻撃戦略を提案した。非利己的ノードは,利己的なものに応答することができる。多段遊びが到達し,しばしばにおける有害TRAsを最初に抑制したNash均衡と一致することをシミュレーションにより検証する平衡の形を特性化し,一方,無害なものである必要はない。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】